Tel. 03-5726-2240

News

2018.02.23

コーヒー豆

今日のataccaのホットな話題

コーヒーの豆を変えました!

東京はコーヒー好きの方や、詳しい方が多いですね!

カフェや、自家焙煎して豆だけ販売しているお店

本当に多いですね

そんな詳しい方たちも知っているコーヒー屋さん

八雲珈琲店のケニヤという豆で

今日からお出ししております

その場で自家焙煎されているお店で

豆を選んでからの焙煎なのでとても新鮮です

焙煎したての豆はコーヒーの香りしないということにびっくり!!

香ばしいポップコーンのような香りがしました

それから深煎りの豆は油分で豆がギトギトしてました

これもびっくり

私コーヒーわからないのですが

ちょっとずつ教えて頂いて勉強しております

ぜひ

ataccaへ足を運びの際は

珈琲で癒されて帰ってください

 

勝又理恵