Tel. 03-5726-2240

2020.05

2020.05.29

白髪

白髪で悩んでいる方からのご相談がよくあります。
白髪が生えたからと言って白髪染めをするっていう選択が少し抵抗があるというご相談です。
白髪染が悪いとか間違ってるわけではありません
でも抵抗がある…
例えば白髪染をした髪の毛、白髪をしっかり染める為濃い染料を使用し、質感が少し硬く重たく見えるのは嫌だな、
次回に今以上に明るくしたいと思っても、明るくなりにくい髪の毛はなんか抵抗がある。

では白髪染しないで染めるにはどんなやり方があるの
方法は一つではないのですが、今回ご紹介するのは
ハイライトを入れるタイプをご紹介致します

ハイライトを入れる理由は、白髪の部分にあえて仲間を作り、根本が伸びても目立ちにくくします。
そして暗いカラーリングを続けている場合、髪の毛の明るさが、重たく見えがち…
ハイライトが入ることにより、中間から毛先に透明感が出ます。

ハイライトはブリーチでただ抜けばいいわけではなく
ハイライトの時はある一定のレベルで止まる様に薬剤を選択し、髪の毛の負担も最低限でとどめられる様に心がけます。

重ねる色は白髪染を使用せずに色味を入れていきます。
暗いカラーリングを続けていた方は
ハイライトを入れて、暗く硬くなってしまった髪に柔らかさと透明感をプラスしませんか

白髪染をされている方
暗い色で染めている方
頻繁に美容室に行けない方
など
ぜひご相談ください。

勝又

2020.05.22

ヘッドスパ2

続き
お客様の頭皮の赤みに対して
お家ですぐできる改善方法
・シャンプーの仕方
爪をたてずに、指の腹で優しく洗いましょう。
お湯の温度は38度くらいがオススメ
熱いのが好きな方もいると思いますが、熱すぎると頭皮に負担がかかります。

・ドライヤーの仕方
ドライヤーを地肌に近づけ過ぎると乾燥や、火傷の原因になります。
また、これからの季節暑くなるから扇風機や、クーラーなどで乾かすというやり方も頭皮の乾燥の原因となります。


お店で本格的に頭皮ケア
・ヘッドスパ
お客様の頭皮の悩みに合わせて、頭皮を柔らかくもみほぐします。
血行促進や保湿効果の高いジェルを使い頭皮の状態を良くします。

頭皮に付いている汚れ(皮脂・ホコリ・スタイリング剤)綺麗に落とします。
毛細血管内の血流を向上させて、頭皮や毛髪のトラブルを改善していきます。
抜け毛や白髪対策に是非

臭いのもととなる通常のシャンプーで落とし切れない蓄積された汚れを、綺麗に改善します。

ヘッドスパで自粛でのストレス解消やスッキリしたい方や頭皮のお悩みがある方は是非お試し下さい。

勝又

2020.05.21

ヘッドスパ

ここ最近の
あまり外出が出来ない状態となると、多少はストレスを感じてしまうのではないでしょうか

ataccaでは頭皮の状態の診断を無料で行なっております。
最近ご来店されるお客様の頭皮を診断してみると、少し赤い方が多い状態です。
頭皮は、乾燥や紫外線など外気の影響で肌の状態に変化が起こりますが、実はストレスなどでも影響が出ます。
頭皮が赤い状態をそのまま続けているとどの様な事が起きるのか
赤みを帯びる状態は頭皮のバリア機能(外的刺激から守る力)が低下し、頭皮が赤くなる場合があります。
いわゆる危険信号の状態。
デリケートな状態なので、この状態を続けていくと髪のボリュームダウンや抜け毛、白髪など、痒みやフケなど肌トラブルの原因になります。
健康な頭皮は青白く、少しくすんで黄色くなっていたら要注意。
赤くなっている場合は何かしらケアが必要な状態で、そのままにしていると大変危険です。

続く

トリートメントでもツヤツヤにできます

癖の強い方
膨らむ方は
ストレートをご提案します
まっすぐなりすぎない
自然なストレートにいたします

そろそろ梅雨入りしそうですもんね
毎日ストレートパーマ
縮毛矯正をされるお客様がご来店されます
お客様の髪質や施術の履歴
なりたい要望で
ご提案しますので
一緒にベストなヘアスタイルをみつけましょう!

勝又理恵

おはようございます!
ataccaの営業は
通常通り
平日は10時から19時
土曜日は9時30分から19時
日曜日は9時30分から18時
で営業しております!

土曜日、日曜日のご予約が埋まりやすい状況になっております
【密】を避けるためにも
お問い合わせいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

勝又